

切替栓棒の交換

事務所として借りているマンションのユニットバス
カランとシャワーの切り換えするつまみが回らずずっとシャワーが出ない状態だった


切り換える栓を交換し、初めてシャワーから水が出た

交換は大きめのレンチとドライバーがあれば簡単にできる




新しいのと古いのを並べてみると
古いのは青サビでカチカチ
(左が新しい切替栓棒)




そら回りませんわ

交換用部品はいんたーねっつで1800円くらい

これで
ここでもシャワー浴びれるよ///


まあ、ガスの契約はしていないためお湯は出ません

ジロ・デ・イタリア 開幕!!

いよいよ今年もグランツールシーズン!
ジロ・デ・イタリアが開幕


総合優勝候補はダブルツールを狙うアルベルト・コンタドール(ティンコフサクソ)とリッチー・ポートの2強

日本人としてはトレックから別府、ニッポーから石橋の2人が参戦


僕が特に応援したい選手は
コンタドール(ティンコフサクソ)
アルー(アスタナ)
トム・ボーネン(クイックステップ)
クネゴさん(ニッポー)
別府(トレック)


3週間の熱い夜が始まる

虎舞竜

女の子がうちで二次会やらない?と誘ってくれたのでついていこうとしたら男の友人に呼び出され友人宅へ

行くと突然胸ぐら掴まれ「お前何やったんだヨ!?」と罵倒された

聞けば会社で僕の去就問題が持ち上がっているらしい
僕が昔やった何かでカード会社のブラックリスト入りをしていて、金融機関であるうちの会社に残しておくことはできないと社長が息巻いてるとか
いくつか心当たりはあるものの、一発でブラックリスト入りするような事をした覚えはない
それを言い続け、どうにか友人宅から解放

終電が近づく中、先の女の子の家に
もう他の人は解散したらしく、二人きり
ベッドの脇に布団を用意してくれたがそこからの記憶はなく、
僕は早朝からやってる美容院兼待合室みたいなところにいた
そこで客同士のケンカが始まって、無関係だから無視してたのになぜか巻き込まれ、警察沙汰に

続きを読む

GROM購入

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは奴の前で財布を取り出したと思ったら中の現金を全て奴に差し出した』
な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
値段交渉だとか見積もりだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


-------------------------------------

最近のポカポカ陽気にのぼせたのか
なんだかスクーターがほしくなった

僕は以前スズキのアドレスV100というスクーターに乗っていたのだけど、これは本当に便利なスクーターだった
普通の原付スクーター(50㏄)の車体に100㏄のエンジンを載せ、車体は軽く快速!

現行ではアドレス125という125㏄スクーターがあるのだけど、ちょっと前にアドレス110という新型車が出るという

値段も20万を切る上にアドレス125と遜色ないエンジンだという
これは!と調べているうちに・・・


なぜかホンダのずんぐりむっくりしたバイクが目に止まった

GROM

スクーターに比べて積載性はなく、マニュアルミッションのためラクチンではないだろう

が、楽しそう

何のために乗るのか
荷物を運びたいのなら車がある

もう、僕の心はGROM1択となった

------------------------------------------------------------------------------------------

そんなわけで、先週からネットでGROMの記事を読んだりしていたのだけど、
ゴールデンウィークの差し迫った今日、実車を見にバイク屋に足を運んだのだった

田園都市線各駅から徒歩圏内かつGROMの在庫のありそうな店舗を2つチョイスした

1店舗目は二子玉川から徒歩15分くらいの場所、さっそく店頭にGROMを発見
が、売約済の札
のんびり眺めていけるような雰囲気でもなかったので、早々にそこを出て次へ向かう


次に向かったのは江田駅からこれまた徒歩15分くらいの246号沿いにあるユーメディア横浜青葉店

ハーレーダビッドソン特約店らしく、ハーレーが並んでいてちょっと敷居が高そう
少しためらいつつも店内に入ると、国産車もある。2階には50~250ccクラスのバイクが所狭しと並ぶ広い展示場
---------------------------------------------------------------------------------------------
その中に、ありましたGROM
黄色の新車、約28万円、か・・・
黒の中古、走行約800kmで25万円、という車体もある

一応参考に、あくまでも参考に、店員さんに諸経費込の乗り出し総額を聞いてみると、33万5000円
ふむふむ、予算オーバーだな
30万になりませんか、と聞いてみるも
頑張って頑張って32万5000円、これ以上はびた一文まかりませんとのこと

交渉決裂

すると、店員さんから
「ホンダ車ならバイクセンターが安いですよ」と、他店の教えてくれた。わざわざホームページまで見せてくれたが、確かにそこの店であればちょうど30万

ふと考えた
バイクセンターで買えば予算内に収まるが、今日2店舗回った時間のほかにさらにバイクセンターまで行く時間が必要になるんだよなぁ
「もし、今日決めたら乗り出しは最短でいつですか?」
「明日、役所でナンバーを取得できますから、明日の夜には」
「今日ではなく、明日買うことにしたら?」
「ゴールデンウィークは役所が閉まっていて手続きできないので、ゴールデンウィーク明けですね」

3万円を惜しんで今日の時間を無駄にし、さらに余計な時間を使い、かつゴールデンウィーク中にバイクに触れないのか
もう、決断するしかなかった・・・

「買います」

ということで、
今夜は飲み会があるので明日、納車です

アップルウォッチ購入

せっかくiPhoneを手に入れたことだし、とAmazonでポチったのが届いた



白が品切れだったから青いものを注文した

女性向けサイズのため少し窮屈感あるけど、まあよしとしよう



iPhoneとのペアリングとかはなかなか難しいようで、まだやっていない



この小さなボディに
時代の最先端技術が凝縮されているんだね

すごい時代になったもんだ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

