

前門の虎後門の狼

昨日は奥湯河原の温泉宿でお泊り会///
あいにくの雨の中、久々にSWIFTでドライブ


とは言っても女の子としっぽり、というわけではなく、JC(青年会議所)の卒業旅行で40人くらいの団体泊

会議室で1時間の会議の後、団体の卒業式
それから会食、二次会、三次会の流れ

卒業式の後、いったん部屋に戻り宴会ユニフォーム、浴衣に着替える。
部屋はふすまで2室に区切られた6人部屋
宴会宴会また宴会の長い夜になることは分かっていたので、各自部屋に備え付けの金庫に貴重品をしまい込む

長い夜だった


僕と同期の友人S君の二人が宴会会場を後にしたのは午前4時過ぎ、部屋の奥では既に先に戻ってきていたP先輩が地響きの如く大きないびきをかいて寝ている

翌朝は7時半には朝食会場で先輩達を迎えないといけないので早く寝ないといけない。ふすまを閉じてどうにかいびきをシャットアウト

ではおやすみなさい
zz …

眠りについて2時間もしたころだろうか

♪ピロピロピンピロピロピンピロロロロロピロピロピン・・・(ヴィーンヴィーン・ヴィーンヴィーン・・・)

え!?金庫の中から音がする
誰かの携帯電話のアラームがなっているのだ

単調でいて独特な音程とリズム、そしてバイブレーションの振動は薄い金庫の金版によって増幅され実に耳障り
しかも金庫の中にあることから、止めるに止められない
先輩達のうち誰の携帯電話かわからないし、そもそも先輩を起こすわけにもいかない

苛立つ気持ちを抑えながらしばらく我慢していると音は鳴り止んだ
ほっとひと安心、再びまどろみに・・・

♪ピロピロピンピロピロピンピロロロロロピロピロピン・・・(ヴィーンヴィーン・ヴィーンヴィーン・・・)

・・・スヌーズ機能!?

ふすまの向こうでは相変わらずP先輩の咆哮
前門の虎後門の狼とはこの事か


結局その後熟睡は叶わず、寝不足の目をこすりながら朝食会場へ向かったのでした

おしまい

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

