

黒目が大きい方がかわいい

さてさて
昨日の記事にて完成!と言っていた犬のお面

ニスやボンドが乾燥したら



目が真っ黒になってしまい、どうにも締まりが悪い

ボンドが乾燥する前の

ボタンビーズの周りに白く縁が残っていた時の方が良かったような気がする・・・


ということで、
黒目の周りに縁取りをすることにした

修正液で白く縁取りをしようと思ったのだけど、あいにく修正液が手元にない

そこで、テープを貼ることに

テープ、テープ、と見つけたのが、包帯等をとめるサージカルテープ

ちょっとハサミでチョキチョキして貼ってみると、このサージカルテープの半透明感が意外と白目っぽい感じを醸し出している

ということで、ぐるりと一周サージカルテープで囲んでみた




なんか、シベリアンハスキー的な怖さがある・・・

サージカルテープの幅を小さくしようか、とも考えたのだけど、
ペイントで加工してみると

黒い目の中に白目があるような感じで不気味


ということで、
白目の外周を保ったまま、白目の縁取りの幅を小さくしてみることにした

考えてみたら、黒目部分のボタンビーズの周りも黒いんだし、ボタンビーズの外周を律儀に守る必要もあるまい

と、試行錯誤のうえ、
どうにか完成
ピンセットで形を整えながら貼ったけれど、それでもサージカルテープがよれたところは黒ペンで修正(笑)


若干のヨレヨレ感はご愛嬌
とりあえず目も大きくなった感じでヨシとしよう

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

