スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘の持ち方

歩くときの傘の持ち方の呼び方を考えてみよう。
条件は、普通の持ち手が湾曲したビニール傘に持ち物は鞄が1つ。
もっとしっくりくる呼び方や持ち方があれば教えて欲しい。

・順手持ち
グリップのストレート部分を握り進行方向に向かって傘の先端を向ける持ち方。


・逆手持ち
グリップのストレート部分を握り傘の先端を下ないし後方に向ける。最もスタンダードな持ち方と思われる。階段の登りでは後の人を攻撃してしまうことも。
写真左側


・鞘持ち
概ね留め金の当たりを握り、傘の先端は後方へ
重心に近いところを握るためバランスにすぐれるが、雨のあとだと手が濡れる。また、傘が水平になると後方へ攻撃してしまう危険性も。
上記写真右側

・フックONアーム
柄の婉曲部分を腕にかける。傘の先端は下を向くので安全。また、手が空くという利点もあり、穏健派女子に支持される傾向にある。

・フックONハンド
上に向けた手のひらに柄のアール部分を乗せる。活発さをアピールしたいときにはそこを支点として傘を振り回す。

・ダブルグリップ
傘と鞄を一緒に握り込む。
片手が空くという利点はあるが、後方への注意が疎かになる危険性がある。


・グリップ&フック
鞄を握った手の一部に傘のアールを引っ掛ける。片手が空くという利便性と安全性を両立できるということから人気が高まり一時代を築いたが、手への負荷は重く長時間の移動には向かないという意見も。

・フックONベルト
ベルトに柄のアール部分を引っ掛ける。手が空くという利点はあるが、歩きにくく、また傘を落としやすい。たまに見かける。

・武士
ベルトに傘を挿す。
引っ掛けるのではなく挿すことにより安定性は増すが、濡れた傘ではズボンが濡れてしまうので出来ない。また、恥ずかしい。

・チャップリン持ち
グリップを軽く握り、傘の先端をくるくるまわしながら歩く。アホヅラに多い。

・マサカリ持ち
傘の先端を握り、グリップに鞄を引っ掛け肩に担ぐ。男子でたまに見かける。



皆さんはどの持ち方をしていますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。