

海豚と河豚の見分け方

世の中には、似ているけれど区別をしなければならないものがたくさんある。 いざというときに恥をかかぬよう、ざっと整理してみよう。

第3のビールと発泡酒は似ているけどちょっと違う。麦芽が入っていないのが第3のビール。

アメフトとラグビーは似ているけどちょっと違う。サイヤ人みたいなプロテクターやらを着けているのがアメフト。

マイケルジョーダンとマイケルジャクソンは似ているけどちょっと違う。エアーウォークするのがジョーダン、ムーンウォ ークするのがジャクソン。

ピンサロとヘルスは似ているけどちょっと違う。個室で健康的なのがヘルス。

ウコンとウンコは似ているけど違う。飲むのがウコン、出すのがウンコ。

鳥取県と島根県は似ているけどちょっと違う。でも特に区別する必要性はない。

相模と相撲は似ているけどちょっと違う。東京近郊で田舎者の代名詞が相模ナンバー、デブの代名詞が相撲体型。

オシムとオシベは似ているけどちょっと違う。ディフェンス重視がオシム、オフェンス重視がオシベ。

スマップとスワップは似ているけどちょっと違う。森君を追放したのがスマップ。転身したと信じるのがスワップ。

アコムとマムコは似ているけどちょっと違う。それは換言すればアンコと(ry

恋と愛は似ているけどちょっと違う。
でも今の僕にはその違いがわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

