

映画泥棒(カメラ男)製作記

なんでこれを作ろうと思いついたのか定かではない。
ハロウィンに向けて何か簡単な物を作ろうと思っていたときにふと閃いたのか。

映画館で上映前に必ずと言っていいほど流れるNOMORE映画泥棒、基本的に四角基調なフォルムで簡単そうだと思ったんだ。



基本、材料は百均のDAISOで揃えた。
町田のDAISOは四階建てで百均で売っているものなら何でもそろう。


躯体となる四角い箱は発泡スチロールの箱を2つ繋げて作った。

顔は硬めのカラーボードで。
レンズ部分はステンレスのケーキ型を大小、これをカラーボードをドーナツ状にくりぬいたもので連結した。大きい型は銀色の縁を残して黒のビニールテープを巻いたらなんかそれらしくなった。
顔の中心部のライトはモール用ライトをちょん切って後ろから差し込んだ。



真四角にせず角のすみきりをとったのが製作時間をうんと伸ばす要因となった。
側面のパカパカ部分が一番面倒だったりする。
竹ひごを軸にして開け閉めが出きるようにしている。
外装にはプラ板を貼っている。最初は発泡スチロール用のボンドを使っていたけれど、乾くまで時間がかかるし粘着力にも疑問を感じたので強粘着の両面テープを使う方がいいと思う。



と、紆余曲折を経て完成




ちょうど友人からハロウィンパーティーに呼ばれたのでこいつを持っていくことにした。


評判は上々、手作り感が逆に効を奏した。
努力が報われたね。

なお、その後こいつは大学の後輩へ謹呈(廃棄?)しました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【映画泥棒(カメラ男)】

なんでこれを作ろうと思いついたのか定かではない。ハロウィンに向けて何か簡単な物を作ろうと思っていた

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

