

ジャックオーランタンを作る。

そろそろハロウィン。
皆さま仮装の準備に余念がないことと思うけど、ハロウィンと言ったら仮装ばかりでなく、もう1つ思い浮かべるものがある。

カボチャだ。


関係ないけどハロウィンがここまで日本人の1大イベントになったのってここ数年だよね。
ちょうどフェイスブックの盛り上がりと同様の動きをしているような気がするんだけどフェイスブックの影響だろうか。

まあいいや。
さて、材料はこの時季に売ってる鑑賞用カボチャ。



まずヘタの周りを包丁でくり抜く。
ここでは切り口に少し角度をつけるのがポイント。
切り取ったヘタは後でフタになるので、まっすぐに切りすぎると中に落ちるから。



で、中身をスプーンで書き出して、目と口を開ける。
ここではなるべく直線基調でカットしていくべし。まあその方がラク。




百均のライトを仕込んで完成


(コレの中身を使う)



製作時間は30分でおつりが来る程度。

ポイントとしては、こだわり過ぎないこと。
基本的に作る人がいないから、作りさえすれば一定の評価をもらえるんだからね。

是非作ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

