

二子玉にトマティーナ

トマティーナって?
スペインのトマト祭りの事。

それを二子玉川で再現しようというイベントがあるらしいというので、知人と冷やかしに行くことにした。
参加者ではなく、野次馬観戦。

だって
もう…考えるだけで痛いでしょう?

スペインのトマト祭りはWikipedia先生によると、ブニョールという町が人口の倍以上の4万人もの人間とトマトで埋め尽くされるお祭りだ。

対して今回の二子玉トマティーナは、限定100人の参加者が400㎡の特設会場の中でトマトを投げ合うそうな。使用するトマトの量は本場並み(1人当たりの量)!

400㎡って…20m×20mだよ。トマトの量は一人当たり1キロ、合計100キロだって。人間換算でデブ1人分。

…ショボくね?

決定的に違うのが、参加者が情熱の化身スペイン人ではなく、和を尊ぶ日本人ということ。


主催者側が「はい、それでは皆さん、トマトを投げ合ってください!」
とアナウンスしても、参加者達はしばらくはにかみながら、貰ったトマトを手にその場で立ちつくすのではないか。
で、そのうち友達同士でトマトを投げ合って、主催者側のサクラが参加者にトマトを投げつけて…。

制限時間はたった1時間。
果たして盛り上げきれるんだろうか…。

----------ここまで昨日書いてた-------------

なんてこった

主催者側から急遽中止のアナウンスがあったらしい。
何でもツイッターやら2ちゃんねるやらで「食い物で遊ぶな」「やるなら余ってるキャベツでやれ」との批判が相次いだことにより主催者の心がポッキリ折れたらしい。

いや、それは建て前で、やっぱりどう考えても盛り上がらないと気づいたのかも…。

あーあわよくばポロリもあるぞと期待していたのに…。

仕方がないので多摩川河川敷でトマトを肴にワイン飲んで帰る。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

