

寝不足の夏が始まった その2

さてさて今日からツールドフランスのレースが始まる。

タイムトライアルも今年の見所のひとつ。

今年はタイムトライアルの距離が長く、さらにプロローグを含めて3ステージもあることから、優勝争いにも大きく関わってきそうだ。

プロローグの10km足らずの短いTTはともかく、
春に怪我したファビアン・カンチェラーラ、数ヶ月前に交通事故で大怪我したトニ・マルティンの2人の世界チャンピオンと、優勝候補の大本命ブラッドリー・ウィギンスが3強だろう。
そこにBMCのエバンスとかカチューシャのメンショフ、リクイガスのニバリ等の他のタイムトライアル強者がどう絡んでくるか、注目だ。

個人的にはカンチェラーラとトニマルティンの2人の活躍を期待したい。
カンチェラーラはイケメンだし、一昨年の圧倒的な世界選手権の走りなど、あの存在感がステキ。
マルティンはドイツ人らしい冷たい顔つきをしていて、去年まで正直あまり好きじゃなかったんだけど、僕の好きなチーム、オメガファーマ・クイックステップに編入したことと、mixiでトニ・マルティンの日記を翻訳してくれている人がいて、そのページを読んでいてファンになった。

2人で、是非ウィギンスの高い鼻をへし折ってもらいたい。

-----追記-------

圧巻のカンチェラーラ劇場だった。

ウィギンスは7秒遅れの2位。
期待のトニ・マルティンはパンクでスローダウン。あれさえなかったらカンチェラーラと結構いい勝負だったような気がする。

総合勢の中ではウィギンス、メンショフ、ニバリ辺りが良い感じ。
やっぱりシュレク兄は遅かった。あとライプハイマーも(まあ短いTTだから?)あまり調子良くないのかな。
いよいよ明日から本ステージが始まる。

それにしてもメンショフ。
いつも画面に映らないことがネタになっているせいか、
今日のTTでもスタートが映されただけでツイッター大騒ぎ。
TT得意のメンショフの勇姿が見られるのかと思った瞬間
電波が途切れ、現地からの国際映像が切れるというハプニング。
メンショフのステルス機能が最大限に発揮されたとまたもやツイッター大騒ぎ。
トレンドの方にも「メンショフ」の文字。
そしてメンショフがゴールした瞬間に電波が治って映像が流れ始めるというオチ。

誰かステルスネタを操ってるんじゃなかろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

