スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クールビズ

最近ネクタイをしていない人の姿をよく見かける。というよりも、ネクタイをしている人の方がすくないんじゃないだろうか。

市役所や企業の受付などでは
「弊社はクールビズを実践しております。」
「温暖化対策のため、ノーネクタイで執務に当たらせて頂いております。ご了承ください」
なんて断り書きが貼られていたりする。

なんかクールビズとかいいながら楽な軽装しているくせに、さぞ「私たち、地球のためにやってるんです」的な主張がかいま見える。

そんなにクールビズが偉いのか?

クールビズのおかげでネクタイの売り上げが平年の4分の1くらいに落ち込んでいるらしい。
なんかクールビズという免罪符を手に入れて、サラリーマン達は冬にもネクタイをしなくてもいいような風習ができつつある。


さて、クールビズでネクタイをしないのはまだいい。

問題は

透ける乳首だ。


素肌に直接ワイシャツを着るのが当たり前になったのもここ数年のことだろう。そういう意味で、これはクールビズのもたらした1つの影響と言えるだろう。

しかし、だ。
男性の透けてる乳首というものはあまり格好いいものではない。
全然クールじゃない。

さらに汗で胸にシャツが張り付いたあげく、乳輪の色までくっきりなんて事象もここらそこらで起きまくっている。今年は猛暑なんだよぉおおおお。

ということで、汗かきの男性陣は
ワイシャツの下に肌着を着てくれ。もしくはニプレスだ。

そして女性陣には

さらなるクールビズを推奨したい。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。