

ロボットレストラン

♪悲しけりゃここでお泣きよ
オイル指すスポイトもあるし
誰かが壊したシャフト部分を
優しく包むダスターもある



ええ、行って来ました歌舞伎町にあるロボットレストラン
大学の後輩達と4人、
エンターテインメントの本髄を見ました。


新宿区役所の裏側の歓楽街に一際きらびやかな建物、ギラギラガールズ・ロボットレストラン。

受付を済ませると眩いばかりの待合室に通される。そこには2体のロボットが。
ここのロボットはお客さんも乗れます。
P9280683_convert_20120929142033.jpg

そこで20分くらい待つと開演時間がやってくる。
開場は地下3階。

壁面全体がLED電飾に覆われた異空間。
椅子には弁当とお茶の乗ったトレイがセットされている。
ああ、これで「レストラン」ね・・・。
お客さんは満員。金曜日は4ステージあるんだけど、やっぱり予約を早く取らないといけないようだ。僕も火曜日に予約した時点ですでに後半2ステージは予約満席だった。
僕らの前には外人さん達の団体も。女性客も2割弱いたかな。

いよいよショーが始まった。

「女戦」がテーマとのこと。

随分丈の短い和装に身を包んだダンサー達が駆け込んでくる。
鳴り響く和太鼓の音が空気を振動させる。
2012-09-28 19.44.37

ダンサーの女の子達、動きがとても綺麗。
足も頭の上までしっかり上がっているし。
 
ソロで踊る女の子の割れた腹筋、練習量が慮られる。
ここの女の子達はどこから調達してきたんだろう?

10分くらいのショーが4つ5つ続くのだけど、各ショーの合間には衣装チェンジと舞台装置の入れ替え。
ソルジャーになったり妖精になったり。まあ丈は短い短い。

中盤に入り、いよいよロボットの登場だ。
2012-09-28 20.09.20


叶恭子によく似た巨大ロボットにまたがる2人のダンサー達。そして客席の周りにをダンサー達を乗せた小さなロボット達がぐるぐる。
女の子たち可愛い・・

僕はここで思い違いをしていたことに気づいた。

ロボットは主役じゃないんだ。舞台装置なんだ。本当の主役はこのダンサーの女の子達だ。

ステージ終盤はダンサーの1人がMCで盛り上げる。
ダンサーの練習生らしい女の子達も出てきてすごい密度。
舞台装置、照明がすごい。立体的な空間演出。そう、客の頭上を女の子が通過したり。


女の子達の笑顔、ダンス、歌声に包まれて非常に満足感の高い1時間だった。

正直、ロボットにキャバ嬢ぽいのがのってキャーキャー言ってるだけのしょっぱいステージを想像していたので、ここまで本格的なダンス等、いい意味で裏切られた。
後輩達も「本当に楽しかった」と大満足。


いつまでもあると思うなロボットレストラン。
行ったことない方、是非行きましょう。
なお、盛り上がれるように3人以上の団体で行くのがオススメ。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

