

君去りし後

独り暮らしを始めて約3ヶ月。残された時間は約1ヶ月だ。


別れるという選択肢が正解だったのか間違いだったのか、今の時点ではわからないし、わかることもないだろう。

今日、冷蔵庫とベッドと洗濯機が部屋から消えた。

これから洗濯はコインランドリー。冬なので室温でも野菜は大丈夫だろうけれど、生肉は使いきれる分だけ買ってくることにしよう。

今のマンションは4月に取り壊しが決まっている。それが前提の定期借家だ。

退去後のプランは数週間前から大きく外れてしまったけれど、優柔不断な僕が結論を下すにはいい環境だったのかもしれない。


昨日までベッドがあったところに薄い布団を敷き横たわり、少し遠くなった天井を見上げる。

国道246からの車の音。
薄い壁の向こうに人の気配はない。既に半分以上が退去済みだから。

物が少ないと自由な感じがする。

「これが自由というものかい、自由になるとさみしいのかい」(吉田拓郎)


3月末には退去しなきゃいけない。
もう少しこの生活を続けたかったな。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

