

LGS-CMとトラコン

沖縄に行ったり広島に行ったり、仕事で地方に行くときに自転車を持っていくことがたまにある。

そう、トランジットコンパクト、略してトラコンだ。
海とトラコン


電車に乗せたり飛行機に乗せたりするのに、この一瞬で畳むことの出来る折り畳み機構はとても便利。折り畳み自転車を持っていても折り畳んだことがないって人は結構いるみたいだけど、僕はトラコンを土日に都内に出る時でもしょっちゅう輪行をしたりしている。
ただ、そんなトラコンにも若干の不満点があった。
それが、重さとサイズだ。

トラコンの重さは約13kg。基本的には畳んだ状態でもタイヤで転がす事ができるので重さを感じることはないのだけど、都内の駅でもエスカレーターがなかったり、あっても下りは階段だけだったりして階段を使わざるを得ない場合っていうのは結構あり、そんなときは13kgがずっしりと効いてくる。

そして、サイズ。
縦に長いのは問題ないのだけど、トラコンはハンドルを畳む事ができないので、横幅が結構あったりする。
電車でも人が多くなってくるとトラコンを抱えているのが心苦しくなってくるのだ。

そんなトラコンの弱点を克服してくれそうな自転車…
それがこいつだ。
P8212021_convert_20100821235156.jpg




続きを読む

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

