

都市復興模擬訓練

今日は調布で都市復興模擬訓練に参加

阪神大震災の経験を踏まえ、東京都でも大都市災害が起きた時にどう復興まちづくりを進めていくかというマニュアルを作ったのだけど、
マニュアルがあっても、そのマニュアルの内容を誰も知らないのでは意味がない

ということで、東京都が都内の自治体職員に対して都市復興マニュアルを周知・教育するために行われるのがこの都市復興模擬訓練だ

なので、参加者のほとんどは区役所や市役所の職員

で、この訓練には士業連携による災害対策を命題に掲げる災害復興まちづくり支援機構が参画しているため、僕は同機構の鑑定士枠で参加する運びと相成りました

まあ、今日はガイダンスということで、実地訓練は来週から

良かった、このどしゃ降りの中外を歩き回ることにならずにすんで

切替栓棒の交換

事務所として借りているマンションのユニットバス
カランとシャワーの切り換えするつまみが回らずずっとシャワーが出ない状態だった


切り換える栓を交換し、初めてシャワーから水が出た

交換は大きめのレンチとドライバーがあれば簡単にできる




新しいのと古いのを並べてみると
古いのは青サビでカチカチ
(左が新しい切替栓棒)




そら回りませんわ

交換用部品はいんたーねっつで1800円くらい

これで
ここでもシャワー浴びれるよ///


まあ、ガスの契約はしていないためお湯は出ません

虎舞竜

女の子がうちで二次会やらない?と誘ってくれたのでついていこうとしたら男の友人に呼び出され友人宅へ

行くと突然胸ぐら掴まれ「お前何やったんだヨ!?」と罵倒された

聞けば会社で僕の去就問題が持ち上がっているらしい
僕が昔やった何かでカード会社のブラックリスト入りをしていて、金融機関であるうちの会社に残しておくことはできないと社長が息巻いてるとか
いくつか心当たりはあるものの、一発でブラックリスト入りするような事をした覚えはない
それを言い続け、どうにか友人宅から解放

終電が近づく中、先の女の子の家に
もう他の人は解散したらしく、二人きり
ベッドの脇に布団を用意してくれたがそこからの記憶はなく、
僕は早朝からやってる美容院兼待合室みたいなところにいた
そこで客同士のケンカが始まって、無関係だから無視してたのになぜか巻き込まれ、警察沙汰に

続きを読む

猫神様

点検作業


山北町の山の中

猫神様



魚の目退治

偏平足気味な僕の足の裏には
魚の目ができていた

両足ともね


スリッパや靴下でごまかしてきたが、裸足で歩くと床に当たって痛い

長らく放置していたけれど、大きくなる前に対処しよう

ということでドラッグストアへ
魚の目用の薬はスピール膏かイボコロリ
どちらも成分は似たようなもんでしょ
と、イボコロリの一番サイズが小さい5ミリを購入

イボコロリ

さっそく貼る



2日くらいして
一度剥がしてみた


薬の当たった部分の皮膚が白くなっている
ピンセットで皮をぐりぐりほじってみるが、まだ魚の目の芯の奥までは浸透していないようだ




表皮を取り除き、またイボコロリを貼り直して3日後



どうかなどうかなー

ピンセットで魚の目周りの皮膚をえぐり、引きちぎり、
ぐりぐりぐりぐり



どうだろう
芯まで取れているんだろうか

とりあえずしばらくは経過観察をしてみることにしよう
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも一覧

不動産鑑定士

ゴッドな日々\(^o^)/

ミニクーパー乗りのひとり言

マスターズスプリンター ふじたんのグダグダ日記
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

すえはるCX

Author:すえはるCX
30歳の不動産鑑定士。
まだまだ若いつもりでも、体は言う事ききません。
久々にやった体操で、アキレス腱を切っちゃったり。
体の衰え隠すため、筋トレなんかもしなくちゃね。
何事も経験経験。アキレス腱だって治るもの。

